【永久時環のオルゴール】入手方法は?相場や演奏曲など解説/ドラクエ10

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

永久時環のオルゴールとは

バージョン4.5後期の大討伐イベント「賢者の壁」クリア報酬として実装された、お家に設置できるオルゴール家具です

永久時環のオルゴールの入手方法

カヲル

入手方法は、3つです。

実装当初は、イベントの報酬

カヲル

Ver.4.5後期の大討伐イベント「賢者の壁」の最終段階の「キュルルの壁」クリア報酬で入手可能…でした。
現在はこの方法は入手不可

ドラゴンクエスト10公式サイト 冒険者の広場より
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/70fcb77e6349f4467edd7227baa73222/

交換屋で交換する(現在入手可能)

メギストリスのドレスアップ屋にいる
交換屋で交換 ププルン
大きなおたからの花びら30枚
(おたからのはなびら300枚)

レイ

 たしか…大きなおたからの花びらって・・
30枚手に入れるのに、超おたからの花ダイヤが250万ゴールド分くらい~かかったような・・

カヲル

そだね~ 
ただ超おたからの花ダイヤからは黄金の花びら(10万G相当)も出るので、これを売ると大きなおたからの花びら30枚は、相場によるけど80万ゴールド前後くらいで入手できます

バザーで買う(現在入手可能)

カヲル

永久時還のオルゴールは取引可能なアイテムなのでバザーでも買うことが出来ます

普段は交換屋で交換するよりもお得に変える事がほとんど。
相場的には、時期にもよるけど40~60万ゴールド台程度‥なんですが…

カヲル

ver.5.5では、交換屋のアイテムに庭オルゴールが追加されたので、交換屋のアイテムは相場が高めになってます

カヲル

ですが、元々配布された系のオルゴールは、思ったよりお安い値段がついている傾向ですね

レイ

ver.6.2ではこの位の相場か

交換屋に交換できるアイテムが追加された時や、せかいじゅの葉などとも交換ができるので、これらのアイテムが需要が伸びる要素のあるタイミングだと、大きなおたからの花びら超おたからの花ダイヤ)の需要も増えるので相場は高くなります

カヲル

出品数は少ないのですが、交換屋で交換できる他のオルゴールはだいたいこの位の相場です。

レイ

でも普段は、
交換するよりなんでこんなに安いんだろう?

出品数が少なければ買うしかありませんが…、異常に高い場合もあるので、異常に高い場合はメギストリスの交換で入手しましょう。

カヲル

他のメギストリスで交換できるオルゴールの相場も見てみると、高すぎるのか相場通りなのか確認の参考になるマスネ

交換屋で交換できるオルゴール

交換屋で交換できる様になったオルゴール
(元々は期間限定入手可能だったもの)

アイテムコードで入手できるオルゴール

クエストで取得可能なオルゴール

  • トゥーラのガラスランプ

オルゴールまとめ 一覧 

カヲル

70万台以下の相場で出品されていたら、バザーで買った方が安いし早いかもしれませんね

レイ

トゥーンタウン地区13593丁目2番地にて
設置中です^^

永久時環のオルゴールの演奏曲は?

キュルル

ドラクエ6の、木洩れ日の中でキュ
好きなドラクエBGMランキング1位にもなってるキュね

レイ

木洩れ日の中
木洩れ日の庭オルゴールでも流れる曲だね

木洩れ日の中でをゲーム以外で聴きたい場合は

交響組曲「ドラゴンクエストVI」幻の大地

収録曲 交響組曲「ドラゴンクエストVI」幻の大地

01. 序曲のマーチ
02. 王宮にて
03. 木洩れ日の中で ~ハッピーハミング~ぬくもりの里に~フォークダンス~ 木洩れ日の中で
04. さすらいのテーマ ~ 静寂に漂う ~ もう一つの世界
05. エーゲ海に船出して
06. 空飛ぶベッド
07. ペガサス~精霊の冠
08. 悪のモチーフ~ムドーの城~戦慄のとき~ムドーの城
09. 勇気ある戦い~敢然と立ち向かう
10. 哀しみのとき
11. 奇蹟のオカリナ~神に祈りを~奇蹟のオカリナ
12. 迷いの塔
13. 暗闇にひびく足音~ラストダンジョン~暗闇にひびく足音
14. 魔物出現
15. 魔王との対決
16. 時の子守唄

【動画】永久時環のオルゴールを見てみる

カヲル

動画も作りました

レイ

良かったら見てね

レイ

ドラクエ10オフライン版についてまとめてます

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ハートのオルゴール

オルゴール演奏曲名・ラブソング探して fromドラクエ2

入手方法

【Wii U版 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック】の封入特典としてついているアイテムコードでハートのオルゴールが入手できます

 Wii U版 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック

ハートのオルゴールを聴いてみる


www.youtube.com

天空のオルゴール

オルゴール演奏曲名・天空の世界 fromドラクエモンスターズ2 (ナンバリングではドラクエ10で初出し)

【ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック】の封入特典としてついているアイテムコードでハートのオルゴールが入手できます

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック

天空のオルゴールを聴いてみる


www.youtube.com

クロウズのオルゴール

オルゴール演奏曲名・神に祈りを fromドラクエ6 のメロディが流れます。

【ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団/すぎやまこういち】の封入特典としてついているアイテムコードでハートのオルゴールが入手できます

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック

クロウズのオルゴールを聴いてみる


www.youtube.com

ドラクエ10を始めるためには?

レイ

ドラクエ10の始め方をまとめてあります

目次 リンク付き
閉じる