【王宮にて】ドラクエ6オリジナル楽曲 ドラクエ10BGMはオーケストラで聴ける!

DQ10名曲紹介DQ6王宮にて
  • URLをコピーしました!
レイ

ドラクエの王宮などでかかる音楽は、よりオーケストラ感があって中世の雰囲気を出してくれるよね~

カヲル

荘厳な雰囲気が漂うね~

キュルル

ドラゴンクエストBGM 「王宮」の名の付く楽曲 キュね

目次 リンク付き

【王宮にて】ドラクエ6オリジナル楽曲

DQ10名曲紹介DQ6王宮にて
レイ

ドラゴンクエストBGM 王宮の〇〇シリーズ ってなに?

カヲル

ドラクエ3以降でお城などでかかる音楽は、「王宮の〇〇」というタイトルが付けられているんだよ

カヲル

ドラクエ6はチョット趣が違うんだけどね

レイ

他の王宮の〇〇シリーズとは違って、もの悲しさを感じるね

キュルル

今日は、その王宮の〇〇に近い ドラクエ6の王宮で流れた初出しで 
【王宮にて】キュね

ドラクエ6

王宮の〇〇シリーズ

キュルル

王宮にては ドラクエ3から続いていた王宮で流れていたBGM「王宮の〇〇シリーズ」がドラクエ6では、楽曲名が分かったキュね

1弾 王宮のロンド(DQ3) 2弾 王宮のメヌエット(DQ4)3弾 王宮のトランペット(DQ5) 4弾 王宮のホルン (DQ7)5弾 王宮のガヴォット(DQ8) 7弾 王宮のオーボエ(DQ9) 王宮にて(DQ6) 

ドラクエ10BGMで使われているシーン

ドラクエ10では、Ver.5.0から行けるようになった【ゼクレス魔導国】のBGMとして実装されました

レイ

ver.5の魔界をテーマにした世界で 勇ましさ、攻撃的なバルディスタで【王宮のメヌエット】
伝統や闇を抱えているて、不安やもの悲しさを感じさせるゼクレスでは【王宮にて】は対局を感じさせる良い選曲よね

カヲル

上手く映像だけでなく、音楽でも三つ巴を演出できているよね

キュルル

ちなみに、ドラクエ6でこの曲が使われるのは【レイドック】【アークボルト】【メダル王の城】【フォーン城】【ガンディーノ】【ゼニスの城】。廃墟の【グレイス城】 おなじみの【ダーマ神殿】キュ

【王宮にて】をゲーム以外で聴きたい

レイ

王宮にてをゲーム以外で聴く方法はあるの?

カヲル

このCDに収録されているよ

交響組曲「ドラゴンクエストVI」幻の大地

収録曲

01. 序曲のマーチ
02. 王宮にて
03. 木洩れ日の中で~ハッピーハミング~ぬくもりの里に~フォークダンス~木洩れ日の中で
04. さすらいのテーマ ~ 静寂に漂う ~ もう一つの世界
05. エーゲ海に船出して
06. 空飛ぶベッド
07. ペガサス~精霊の冠
08. 悪のモチーフ~ムドーの城~戦慄のとき~ムドーの城
09. 勇気ある戦い~敢然と立ち向かう
10. 哀しみのとき
11. 奇蹟のオカリナ~神に祈りを~奇蹟のオカリナ
12. 迷いの塔
13. 暗闇にひびく足音~ラストダンジョン~暗闇にひびく足音
14. 魔物出現
15. 魔王との対決
16. 時の子守唄

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ドラクエ10の始め方。

レイ

ドラクエ10に興味あったらコチラの記事も見てね

初めて始める方はVer.1~7がセットになってるオールインワン

初めてドラクエ10を始める方は、ver,1~ver.7全て1本のソフトに収まっている、オールインワンパッケージがお得です

ver.1 ~ ver.5以内休止してしまい復帰したいと思っている方は、ver.6 ver.7を単品で2つ追加するよりも、このオールインワンを1本買った方がお得です

レイ

迷ったらオールインワンだね

ダウンロード版

Windows版ダウンロード版を選ぶなら 絶対的にAmazonDL版おすすめです

カヲル

購入後のダウンロードする時のライブラリの管理がシンプルで簡単

レイ

なんだかんだでほとんどの場合一番安いしね

Windows ダウンロード版

switchと PS4のダウンロード版は、各ストアからダウンロードです

レイ

たぶん、そちらは定価になります

パッケージ版はコチラです

Windows パッケージ版
switch パッケージ版
PS4 パッケージ版

ver.6 までお持ちの方は、ver.7だけの購入でOK

カヲル

Amazon限定Windowsダウンロード版

カヲル

Windowsパッケージ版

カヲル

switch版

カヲル

プレイステーション版

目次 リンク付き
閉じる