【ドラクエ10オフライン】予約開始!オンラインとの違い?いつ発売?どこまで盛り込んでるのかな?

  • URLをコピーしました!
カヲル

ドラゴンクエスト35周年特番で ドラクエ10のオフライン ゲームが発表されました

レイ

オフライン化は、技術的に難しいとされていましたが、ついにやってくれましたね!

カヲル

ちょっと発売延期になったけど、9月15日switchPS4、PS5版で発売だ!

目次 リンク付き

ドラクエ10オフラインが緊急発表&予約開始!

レイ

でも、なんでこのタイミングでオフライン版を出すのかな?

カヲル

背景的には、ドラゴンクエスト10のオンラインゲームのシナリオは、当初予定していた物語がバージョン5の終わりをもって完結する というものがあると思います

レイ

いちおう、メインストーリーから、各伏線もほとんど回収したしね

ドラクエ10(オンライン)終わっちゃうの?

レイ

じゃ、ドラクエ10オンラインは、終わっちゃうの?

カヲル

ドラクエ10(オンライン)は終わりません

ドラクエ10オンラインは 新たなシナリオに突入します

ドラクエ10オフラインの発表と同時に ドラクエ10バージョン6【天星の英雄たち】のリリースも発表され、現在はver6.2で新コンテンツが追加され続けています

カヲル

そして、なんとドラゴンクエスト夏祭り2022で、現在「次も」作っている発言がありました

レイ

大人の事情で、「バージョン7」とは言わなかったけど、青山さん、安西さん両方から臭わせが出たので間違いなさそうです

カヲル

なので、ドラクエ10オンラインの物語は続きますし ドラクエ10の中で遊べるコンテンツもまだまだ続きます

レイ

ドラクエ10オンラインの魅力とおすすめポイント語ってるから、気になる人はこの記事を見てね

オフラインなんて出したら、オンラインやらなくなってしまわない?

レイ

オフラインなんて出したら、オンラインやらなくなってしまわない?

カヲル

映像を見る感じ デフォルメされているので、まったく同じ感じでやれるわけじゃない感じだね

オンラインなら「ドラクエ10はやらない」と言ってドラクエ10をやってない層が、けっこういますので、ドラクエ789あたりの雰囲気でやれるドラクエを作った感じだね

古き良き、新しいドラクエです

王道ドラクエのストーリーが区切りがつく、バージョン2までは追加DLCでプレイできるけど、その後もやりたい方はオンライン版をやってほしい気持ちがあるのかもね

カヲル

それにドラクエ10(オンライン)は国内向けにしか、…いちおうプレイできない事になっているから、これで海外の人にもドラクエ10を楽しめるきっかけになるといいんじゃないかな

オンラインとオフラインの違い

  • ネット回線がいらない
  • キャラクターがデフォルメ
  • オフライン用にマップが縮小される
  • 1人プレイのみ
  • ストーリーはバージョン2まで
  • バトルはターン制
  • オンライン版で出てきた主要なキャラと冒険
  • 職業は全部で14種類
  • DQ11の様なスキルパネルがある
  • 装備は手に入れた素材を使って、DQ11の様な職人作業で作る
  • ボイス付!
  • メインストーリーはほぼ変わらないが、追加の物語がありそう

ドラクエ10オフラインは、いつ発売?

カヲル

1度延期されまして、2022年9月15日発売

ドラクエ10オフラインをプレイできる端末は?

switchPS4、PS5版でプレイ可能だよ

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ドラクエ10の始め方。

レイ

ドラクエ10に興味あったらコチラの記事も見てね

初めて始める方はVer.1~7がセットになってるオールインワン

初めてドラクエ10を始める方は、ver,1~ver.7全て1本のソフトに収まっている、オールインワンパッケージがお得です

ver.1 ~ ver.5以内休止してしまい復帰したいと思っている方は、ver.6 ver.7を単品で2つ追加するよりも、このオールインワンを1本買った方がお得です

レイ

迷ったらオールインワンだね

ダウンロード版

Windows版ダウンロード版を選ぶなら 絶対的にAmazonDL版おすすめです

カヲル

購入後のダウンロードする時のライブラリの管理がシンプルで簡単

レイ

なんだかんだでほとんどの場合一番安いしね

Windows ダウンロード版

switchと PS4のダウンロード版は、各ストアからダウンロードです

レイ

たぶん、そちらは定価になります

パッケージ版はコチラです

Windows パッケージ版
switch パッケージ版
PS4 パッケージ版

ver.6 までお持ちの方は、ver.7だけの購入でOK

カヲル

Amazon限定Windowsダウンロード版

カヲル

Windowsパッケージ版

カヲル

switch版

カヲル

プレイステーション版

目次 リンク付き
閉じる