【この道わが旅】ドラクエ2のオリジナル楽曲 ドラクエ10BGMはオーケストラで聴ける!

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

【この道わが旅】ドラクエ2オリジナル楽曲

レイ

これが涙?泣いているのは私…?

カヲル

泣ける名曲だよね

キュルル

この曲名は【この道わが旅】キュ
初出しはドラクエ2キュね

カヲル

ドラクエ2では全クリア後からのエンディングからエンドロールにかけて流れます
ドラクエ10ではver.4のフィナーレ、エンドロール直前に流れます

ドラクエ10BGMで使われているシーン

ドラクエ10ではver.4で実装されました。

Ver.4ストーリー最終盤のイベントシーンで流れ始め、そして…エンドロールに入ります

キュルル

……

レイ

キュルル…

【この道わが旅】をゲーム以外で聴きたい

キュルル

この道わが旅が収録されているサウンドトラックは
【交響組曲「ドラゴンクエストII」悪霊の神々】
で聴くことができるキュね

レイ

こうしてみると、2も有名になってる曲多いね

交響組曲「ドラゴンクエストII」悪霊の神々

収録曲 交響組曲「ドラゴンクエストII」悪霊の神々

ドラゴンクエスト・マーチ
2. Love Song探して
3. パストラール~カタストロフ
4. 王城
5. 街の賑わい
6. 恐怖の地下洞~魔の塔
7. レクイエム
8. 聖なるほこら
9. 遥かなる旅路 ~ 広野を行く ~ 果てしなき世界
10. 海原を行く
11. 戦い~死を賭して
12. この道わが旅

【ドラクエ】の音楽を生オーケストラで聴きたい

キュルル

ドラゴンクエストのクラシックコンサートは、年に1つの楽団だけでも年に数回催されているキュ

カヲル

有名なところで言いますと、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団です。

キュルル

チケットぴあ か 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 にのサイトに行くとチケットを購入することが出来るキュ

だいたい、コンサート開催日の半年前位から販売開始されていまして、特に人気なのはオンラインゲームでも更新が続いているドラクエ10 と 最新のドラクエ11に関しては完売するのでお早めに購入するのがおすすめです

ドラゴンクエストのクラシックコンサートについては、コチラの動画に感想をまとめてみました

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き
閉じる