【遥かなる旅路】ドラクエ2フィールド曲 ドラクエ10のBGMに熱望

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

【遥かなる旅路】ドラクエ2オリジナル楽曲

レイ

この曲は…!
淋しい中に、強く歩きだす勇気をくれる曲…

キュルル

この曲名は【遥かなる旅路】キュ
初出しはドラクエ2キュね

カヲル

ドラクエ2では3人がそろっている時に流れるBGM
3人目を仲間にするまで、もしくは戦闘不能の仲間がいる際に流れる
ドラクエ10では、なんと未実装…。ちょっと意外です

ドラクエ10BGMでは意外に未実装

ドラクエ10ではまだ実装されてない名曲。

カヲル

ver.4.5のタイトルが、【遥かなる未来への旅路】だったので、この時に実装されると思いましたが…使われませんでした

レイ

ほぼほぼ、この曲名と同じなタイトルなのに…

キュルル

ライバルズも、ビルダーズ、ビルダーズ2 モンスターズ シアトリズムにも実装されているけど…ドラクエ10ではまだ実装されてないキュ

カヲル

因みに、ドラクエ2のもう1つのフィールド曲 【果てしなき世界】は実装されています

レイ

ドラクエ10で【遥かなる旅路】聴きたいね

【遥かなる旅路】をゲーム以外で聴きたい

キュルル

【遥かなる旅路】が収録されているサウンドトラックは
【交響組曲「ドラゴンクエストII」悪霊の神々】
で聴くことができるキュね

レイ

こうしてみると、ドラクエ2も有名になってる曲多いね

交響組曲「ドラゴンクエストII」悪霊の神々

収録曲 交響組曲「ドラゴンクエストII」悪霊の神々

1.ドラゴンクエスト・マーチ
2. Love Song探して
3. パストラール~カタストロフ
4. 王城
5. 街の賑わい
6. 恐怖の地下洞~魔の塔
7. レクイエム
8. 聖なるほこら
9. 遥かなる旅路広野を行く果てしなき世界
10. 海原を行く
11. 戦い~死を賭して
12. この道わが旅

【ドラクエ】の音楽を生オーケストラで聴きたい

キュルル

ドラゴンクエストのクラシックコンサートは、年に1つの楽団だけでも年に数回催されているキュ

カヲル

有名なところで言いますと、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団です。

キュルル

チケットぴあ か 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 にのサイトに行くとチケットを購入することが出来るキュ

だいたい、コンサート開催日の半年前位から販売開始されていまして、特に人気なのはオンラインゲームでも更新が続いているドラクエ10 と 最新のドラクエ11に関しては完売するのでお早めに購入するのがおすすめです

ドラゴンクエストのクラシックコンサートについては、コチラの動画に感想をまとめてみました

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き
閉じる