街の息吹 DQ10オリジナル楽曲 ドラゴンクエスト楽曲名紹介

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

街の息吹 DQ10オリジナル楽曲

BGMで使われているシーン

オルフェア ガタラ ジュレット アズラン グレン昼間に聴くことができます

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族

クラシックコンサート

冒険者の広場でも、時々告知されるおなじみの。

ドラゴンクエスト10・クラシックコンサート

そのクラシックコンサートの多くは、ver.1の時の「目覚めし五つの種族」になっています

カヲル

ここで演奏されるプログラム(楽曲名)も右側に載せておきますね

CD

この演奏プログラム同じ楽曲が収録されているCDはコチラです

交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族

収録曲

1.序曲X 2.アンルシアの恵み 3.ざわめく心 4.王宮への招待 5.街の息吹~まどろむ街並~夢のマイルーム~村人たちのおしゃべり~街の息吹 6.空飛ぶ小舟~迫る脅威~高なる鼓動 7.刃の旋律~渾身の力を込めて 8.天空の世界 9.花の民プクリポ~地の民ドワーフ~トンテンカン~あの丘を越えたら 10.風雅の都~五重魔塔 11.水の民ウェディ~風の民エルフ~炎の民オーガ 12.暗闇をさまよう~終焉の迷宮 13.死の世界より来たる者~死へのいざない~冥府の王 14.更なる未来へ 15.目覚めし五つの種族

その他のドラクエ10オリジナル楽曲が収録されているCD

Wii U版 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック

コチラには「ハートのオルゴールアイテムコード

(オルゴール曲名・ラブソング探して fromドラクエ2)が付いています

youtu.be

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック

コチラには「天空のオルゴールアイテムコード

(オルゴール曲名・天空の世界 fromドラクエモンスターズ2 ナンバリングではドラクエ10で初出し)が付いています

天空のオルゴール動画も用意しました

youtu.be

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック

カヲル

クロウズのオルゴールのアイテムコードが付いているサントラです


www.youtube.com

レイ

ドラクエ10クラシックコンサートは、「目覚めし五つの種族」が多いのですが、ver.2以降のクラシックコンサートって、ほとんどないんだよね

カヲル

ver.2まではオリジナル楽曲があったけど、ver.3以降は他のナンバリングのモノが多いので「オリジナル」とは言えなくなってしうので、他のナンバリングでのコンサートを選んでいくような形になるのかなぁ

キュルル

ドラクエ10がやりたくなったら、こちらの記事を読んで欲しいキュ

2

目次 リンク付き
閉じる