【失われた世界】ドラクエ7のフィールド曲 ドラクエ10BGMはオーケストラで聴ける!

DQ10名曲紹介失われた世界ドラクエ7
  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

【失われた世界】ドラクエ7オリジナル楽曲

レイ

淋しそうだけど、ステキな曲ね

キュルル

この曲名は【失われた世界】キュ
初出しはドラクエ7キュね

カヲル

ドラクエ7過去の世界のフィールド曲で初登場。
ドラクエ10ではver.2から実装されています。

ドラクエ10BGMで使われているシーン

ドラクエ10ではver.2から実装されました。

偽りのレンダーシアのフィールドほぼ全域で流れるBGMです。
また、ver.4で再び登場し、ウルベア地下帝国で聴くことが出来ます

過ぎ去った世界や、タイトルの様にまさに失われた世界の雰囲気のシーンのBGMになっていますね

レイ

私のおばちゃんに聞かせたら
「古き良き昭和の時代を思い出すわね」
と言ったよ

カヲル

音で、世界観を伝えるなんて、さすが!すぎやま先生ですね

キュルル

1つ残念なお知らせがあるキュ…
ドラクエ10では【失われた世界】をオーケストラで聴けるけど、2周分のうち1周目だけがループして演奏されているキュね…
失われた2周目キュ…

レイ

そ、そんな…
その2周目を聴くにはどうすればいいの?

キュルル

サウンドトラックに収録されているキュね
サントラについては、次の項目で解説するキュ

【失われた世界】をゲーム以外で聴きたい

キュルル

失われた世界が収録されているサウンドトラックは、
【交響組曲「ドラゴンクエストVII」エデンの戦士たち】または
【ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 】
で聴くことができるキュね

前回ご紹介した【愛する人へ】も聞きたいのであれば【交響組曲「ドラゴンクエストVII」エデンの戦士たち】

ドラクエ10のオリジナル楽曲も聴きたいのであれば、【ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック】が良いですね

カヲル

ドラクエ10のサントラだと、特典にドラクエ10内で使いえる家具アイテムの【天空のオルゴールの】が付いてくるので欲しいところ…

レイ

天空のオルゴールの】のオルゴールほしい…

カヲル

【失われた世界】が収録されているCDと収録曲を紹介しておくね

交響組曲「ドラゴンクエストVII」エデンの戦士たち

収録曲 交響組曲「ドラゴンクエストVII」

【DISC1 CDアルバム】

01. 序曲のマーチⅶ
02. エデンの朝
03. 封印されし城のサラバンド
04. 王宮のホルン
05. 憩いの街角|パラダイス|時の眠る園|うたげの広場|憩いの街角
06. のどかな家並
07. 哀しみの日々
08. 失われた世界|足どりも軽やかに
09. 迫り来る死の影
10. 血路を開け|強き者ども

【DISC2 CDアルバム】

01. スフィンクス|大神殿
02. 小舟に揺られて|海原の王者
03. 愛する人へ
04. トゥーラの舞|復活のいのり
05. 魔塔の響き
06. 哀しみを胸に|やすらぎの地
07. 魔法のじゅうたん
08. 遥かなる空の彼方へ
09. オルゴ・デミーラ
10. 凱旋そしてエピローグ

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック

レイ

このCDに天空のオルゴールのアイテムコードが付いてます

収録曲 ドラゴンクエストX眠れる勇者と導きの盟友

ディスク 1

01. 序曲Ⅹ
02. アンルシアの願い (シンセサイザー)
03. 追憶のオルゴール (シンセサイザー)
04. 勇者アンルシア (シンセサイザー)
05. 晴れわたる世界 (シンセサイザー)
06. 砂漠の王国 (シンセサイザー)
07. 神に挑みし者 (シンセサイザー)
08. 飛竜は空高く (シンセサイザー)
09. 戦い(Ⅱ)
10. 死を賭して(Ⅱ)
11. 果てしなき世界(Ⅱ)
12. ピラミッド(Ⅲ)
13. 戦闘のテーマ(Ⅲ)
14. 謎の城(Ⅳ)
15. 武器商人トルネコ(Ⅳ)
16. ジプシーダンス(Ⅳ)
17. 結婚ワルツ(Ⅴ)
18. 戦火を交えて(Ⅴ)
19. 不死身の敵に挑む(Ⅴ)

ディスク 2

01. ハッピーハミング(Ⅵ)
02. 魔物出現(Ⅵ)
03. 奇蹟のオカリナ(Ⅵ)
04. 空飛ぶベッド(Ⅵ)
05. 血路を開け(Ⅶ)
06. トゥーラの舞(Ⅶ)
07. 失われた世界(Ⅶ)
08. 海原の王者(Ⅶ)
09. 雄叫びをあげて(Ⅷ)
10. 神秘なる塔(Ⅷ)
11. 城の威容(Ⅷ)~王宮のホルン(Ⅶ)
12. 終末に向かう(Ⅷ)
13. 負けるものか(Ⅸ)
14. 更なる未来へ(Ⅹ)~炎の民オーガ・風の民エルフ・花の民プクリポ・地の民ドワーフ・水の民ウエディ
15. 目覚めし五つの種族(Ⅹ)

【ドラクエ】の音楽を生オーケストラで聴きたい

キュルル

ドラゴンクエストのクラシックコンサートは、年に1つの楽団だけでも年に数回催されているキュ

カヲル

有名なところで言いますと、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団です。

キュルル

チケットぴあ か 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 にのサイトに行くとチケットを購入することが出来るキュ

だいたい、コンサート開催日の半年前位から販売開始されていまして、特に人気なのはオンラインゲームでも更新が続いているドラクエ10 と 最新のドラクエ11に関しては完売するのでお早めに購入するのがおすすめです

ドラゴンクエストのクラシックコンサートについては、コチラの動画に感想をまとめてみました

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ドラクエ10の始め方。

レイ

ドラクエ10に興味あったらコチラの記事も見てね

初めて始める方はVer.1~7がセットになってるオールインワン

初めてドラクエ10を始める方は、ver,1~ver.7全て1本のソフトに収まっている、オールインワンパッケージがお得です

ver.1 ~ ver.5以内休止してしまい復帰したいと思っている方は、ver.6 ver.7を単品で2つ追加するよりも、このオールインワンを1本買った方がお得です

レイ

迷ったらオールインワンだね

ダウンロード版

Windows版ダウンロード版を選ぶなら 絶対的にAmazonDL版おすすめです

カヲル

購入後のダウンロードする時のライブラリの管理がシンプルで簡単

レイ

なんだかんだでほとんどの場合一番安いしね

Windows ダウンロード版

switchと PS4のダウンロード版は、各ストアからダウンロードです

レイ

たぶん、そちらは定価になります

パッケージ版はコチラです

Windows パッケージ版
switch パッケージ版
PS4 パッケージ版

ver.6 までお持ちの方は、ver.7だけの購入でOK

カヲル

Amazon限定Windowsダウンロード版

カヲル

Windowsパッケージ版

カヲル

switch版

カヲル

プレイステーション版

目次 リンク付き
閉じる