【交響組曲ドラゴンクエスト10】BGM楽曲名&クラシックコンサート演奏曲目

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

交響組曲ドラゴンクエスト10 とは

冒険者の広場でも、時々告知がありますが

1年に1,2度 ドラクエ10のクラシックコンサート

交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族

が催されています

レイ

私も何度か生オーケストラ聴かせていただいてます

カヲル

ストーリーやフレンドさんたちと共に過ごした時間が思い出されて、涙あふれてきますね



同じタイトルで、催されている過去の

交響組曲「ドラゴンクエストX」クラシックコンサートでは

タイトル「目ざめし5つの種族」になっているせいか

バージョン1の世界でよく聞く事のできるドラクエ10オリジナル楽曲中心の

演奏となっています

レイ

ver.3 ver.4の世界の音楽とかは演奏されないの?

キュルル

ver.3以降でドラクエ10で使われている楽曲は、過去のドラクエのナンバリングから選ばれているので、ドラクエ10クラシックコンサートでは演奏されないのかもしれないキュ

カヲル

因みに、「ver.1以外のエリアのドラクエ10版のクラシックコンサートを催してほしい」と、東京シティフィルハーモニック管弦楽団の方に要望しておきました




演奏楽曲のプログラムをいただいたので載せておきますね

ドラクエ10の中の世界でどこで聴けたのか?

また楽曲を聞きたい人向けBGMの動画も用意しました

どのシーンで聴く事ができるのかのシーンは、動画の下に詳細まとめた記事へのリンクを付けておくので気になったら見てね

レイ

5つの種族にまつわる音楽(初期の村など)と、
ネルゲル周辺の音楽 辺りで聴けた曲が多いね

演奏楽曲プログラム 1部

キュルル

クラコンで演奏された曲の紹介するキュね


序曲

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「序曲」が聴けるエリア シーンなど
詳しい情報はコチラの記事で


アンルシアの恵み

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「アンルシアの恵み」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


ざわめく心

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「ざわめく心」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


王宮への招待

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「王宮への招待」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


街の息吹

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「街の息吹」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


まどろむ街並

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「まどろむ街並」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


夢のマイルーム

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「夢のマイルーム」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


村人たちのおしゃべり

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「村人たちのおしゃべり」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


空飛ぶ小舟

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「空飛ぶ小舟」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


迫る脅威

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「迫る脅威」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


高なる鼓動

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「高なる鼓動」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


刃の旋律

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「刃の旋律」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


渾身の力を込めて

\
カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「渾身の力を込めて」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で


休憩

キュルル

ここでクラシックコンサートでも1部が終わり、休憩に入るキュ…

キュルル

………

レイ

どうしたの?

キュルル

動画編集とブログ作成が思ったより大変だキュ…

演奏楽曲プログラム 2部

天空の世界

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「天空の世界」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で

花の民プクリポ

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「花の民プクリプ」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で

地の民ドワーフ

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「地の民ドワーフ」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で

トンテンカン

カヲル

ドラクエ10のゲーム内で「トンテンカン」が聴けるエリア シーンなど
は詳しい情報はコチラの記事で

あの丘を越えたら

動画制作中

水の民ウェディ

風の民エルフ

キュルル

2部の動画とブログ更新は少し待ってほしいキュね

炎の民オーガ

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族

クラシックコンサート

冒険者の広場でも、時々告知されるおなじみの。

ドラゴンクエスト10・クラシックコンサート

そのクラシックコンサートの多くは、ver.1の時の「目覚めし五つの種族」になっています

カヲル

ここで演奏されるプログラム(楽曲名)も右側に載せておきますね

CD

この演奏プログラム同じ楽曲が収録されているCDはコチラです

交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族

収録曲

1.序曲X 2.アンルシアの恵み 3.ざわめく心 4.王宮への招待 5.街の息吹~まどろむ街並~夢のマイルーム~村人たちのおしゃべり~街の息吹 6.空飛ぶ小舟~迫る脅威~高なる鼓動 7.刃の旋律~渾身の力を込めて 8.天空の世界 9.花の民プクリポ~地の民ドワーフ~トンテンカン~あの丘を越えたら 10.風雅の都~五重魔塔 11.水の民ウェディ~風の民エルフ~炎の民オーガ 12.暗闇をさまよう~終焉の迷宮 13.死の世界より来たる者~死へのいざない~冥府の王 14.更なる未来へ 15.目覚めし五つの種族

その他のドラクエ10オリジナル楽曲が収録されているCD

Wii U版 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック

コチラには「ハートのオルゴールアイテムコード

(オルゴール曲名・ラブソング探して fromドラクエ2)が付いています

youtu.be

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック

コチラには「天空のオルゴールアイテムコード

(オルゴール曲名・天空の世界 fromドラクエモンスターズ2 ナンバリングではドラクエ10で初出し)が付いています

天空のオルゴール動画も用意しました

youtu.be

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック

カヲル

クロウズのオルゴールのアイテムコードが付いているサントラです


www.youtube.com

レイ

ドラクエ10クラシックコンサートは、「目覚めし五つの種族」が多いのですが、ver.2以降のクラシックコンサートって、ほとんどないんだよね

カヲル

ver.2まではオリジナル楽曲があったけど、ver.3以降は他のナンバリングのモノが多いので「オリジナル」とは言えなくなってしうので、他のナンバリングでのコンサートを選んでいくような形になるのかなぁ

キュルル

ドラクエ10がやりたくなったら、こちらの記事を読んで欲しいキュ

2

目次 リンク付き
閉じる