5.4新職業魔剣士の転職クエストの受注場所&最大効率のレベル上げ

  • URLをコピーしました!
レイ

いよいよver.5.4が実装となり、新しい職業の魔剣士が加わるね

カヲル

今日は、魔剣士転職クエストの受注場所と 効率のいいレベル上げに付いての解説となります。

レイ

あの場所…分かってても分かりにくいよね

目次 リンク付き

魔剣士 転職クエスト受注場所

真グランゼドーラ王国の入り口近くの路地裏に新設される形になります。

左の地図で見ると、ここになりまして、画面で見ると僕の立ってる後ろにある路地の奥の荷物がなくなり、バージョンアップとともに通れる感じになるようですね

カヲル

転職の職業クエストが最初の五大陸以外になるのは初めてですよね~

レイ

ストーリー進行してないサブは、受注にくい場所になりますね

転職に関しては、当日この路地裏の奥にできる地下の施設から受注してください

魔剣士の効率の良いレベル上げ

魔剣士は、レベル50からスタート!となります

ver.4の天地雷鳴士以降の新職業はレベル50からのスタートとなり、最新の職業のお約束通り魔剣士もエンゼルスライム帽は装備不可となっております

ちなみにver.5.4から、最新の職業でなくなったデスマスターはエンゼルスライム帽が解禁となります

しかしながら、エンゼルスライム帽は最新の職業は装備できないけど、エンゼルスライム帽の効果は得られる!んです。と言う事は、レベル89以下は得られる経験値が3倍になりますね

装備できないのに、経験値が3倍とはどういうことかと言いますと

エンゼルスライム帽は、PTにエンゼルスライム帽の効果が得れる人がエンゼルスライム帽を装備していれば、PT全員が得られる経験値が3倍になります

つまり魔剣士3人と 魔剣士以外の職業でレベル89以下でエンゼルスライム帽を装備していれば、この魔剣士以外の方がレベル90未満の間は全員経験値3倍になれると言う事ですね。

カヲル

これは運営サイドからすると、後から始めた方と、先に始められている方の交流の機会を考えてくれているようです。

ただソロプレイヤーの方にも配慮され、魔剣士以外の職業のレベル89以下の職業でエンゼルスライム帽を装備しているサポート仲間がいても経験値3倍になるため、フィールドで気軽にレベル上げをされている方は、バージョンアップ前にレベル89までの条件に合うサポート仲間を借りておくと、レベル上げでスタートダッシュ決めれますね

どのくらい効率がいいかと言う事ですが、4人が魔剣士でメタキンを回すよりも、3人が魔剣士で1人がエンゼルスライム帽の仲間が入ってくれれば、エンゼルスライム帽の方にメタキンコインをおごってあげたとしても、そちらの方が効率的なのです

カヲル

是非ですね、効率面だけでなくて、なかなかストーリーの最前線やエンドコンテンツやられている方と、後から始めた方だと一緒に遊ぶ機会が限られるのでこの機会に遊んでみては?と思います

レベル50からレベル90になるまで750万経験値くらい必要になるので、メタキン1匹でエンゼルスライム帽+元気玉+料理でも20万弱の経験値にしかならないので…ざっくりとメタキン換算40匹以上! メタル迷宮ペア換算11~12周くらいになりそうですね

長くなりそうですね…また90からがさらに長そうですが…

状況的にエンゼルスライム帽の効果の得れない、メタル迷宮招待券や 経験値の書 預けてある経験値は、レベル90以降で使ったり、もらったりするといいですね

レイ

一気にレベル上げてしまうと、レベル上がる段階で覚えていく特技が使わないまま終わってしまう時ぎもできてしまうので、焦らず楽しみながらあげてもいいですよね

YouTube動画も作ってます

良かったら見てね

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ドラクエ10を快適にする周辺機器

PS4コントローラー/DUALSHOCK4 とパソコンと接続する

有線接続

カヲル

USB - Micro USB-Type Bのケーブルは、Micro USB-Type Bのツメや先の部分が壊れやすいので、耐久性のあるものをおすすめします
充電にも使えます

無線接続

カヲル

PS4コントローラーと、
規格が合わないBluetoothアダプターや
相性良くないBluetoothアダプターもあって
そのままでは上手くペアリングが出来ない製品もあるので
動作確認されているものを選ぶと良いですね
コチラは私も使っています

カヲル

設定やペアリングに関して詳しくは、この記事で解説してます

キーボード

有線でつなぐ

カヲル

ドラクエ10を快適にプレイできるようになるためにキーボードについて紹介するよ

カヲル

ゲーミングのキーボーが欲しい場合を除くと
ドラクエ10でキーボードが必要になるのは、
チャットの入力のみなので動けばなんでもオッケーだね

レイ

とりあえず、手持ちのキーボードをPCやPS4 switchにつなげて動けば問題なし

カヲル

手持ちのキーボードがない人は、個人的にはエレコムのキーボードが好きで
Amazonを見ると時期にもよるけど1000円前後で売ってるので、これで十分ですね

レイ

私も使っているよ

無線でつなぐ

カヲル

無線は、ゲーム機やPCでそれぞれの事情があるので、説明すると長くなってしまうので、サクッと商品を紹介します

カヲル

ゲーム機での使用も想定するならコチラがおすすめです

Windowsでも switchでもPS4でも使えて、androidでもつかえます

Bluetoothではなく機械が苦手な人にも優しいく簡単設計(ペアリングがいらない)

カヲル

各ゲーム機と接続方法など興味ある方はこちらを見てね

目次 リンク付き
閉じる