【彩虹の粘塊兵団攻略】討伐&防衛 5.4アストルティア防衛軍 ドラクエ10

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

彩虹の粘塊兵団 基本情報

必要耐性

即死ガード

フールド と 特徴

ツスクルの村(蒼怨の屍獄兵団 と同じフィールドです)

ボス(彩虹の死剣将グロズ)は1体 中ボス(撃滅隊長ジェリゴ)がたくさん出ます

戦闘時間は、8分

アイテム出現時間

6分20分 結界前    物資

6分40分 結界前大砲  たいほうの弾

6分29分 南口建物付近 物資

4分40分 中央広場   物資

3分30秒 結界前    物資

レイ

ボスと闘う前に猛攻の書が出ると嬉しい

彩虹の粘塊兵団 防衛のコツ

彩虹の粘塊兵団 防衛の動画

カヲル

動画の様に、縛り札と スタン系の技を上手く回せば防衛は割と簡単ですよ

彩虹の粘塊兵団 防衛と通常討伐

構成

道具使い2 まもの使い3 レンジャー1 魔法戦士1  踊り子1

(動画ではバトルマスター1が入ってます)

レイ

まもの使いの3枠の部分は、火力職なら何でも行けそう
踊り子の枠は、回復に自信がなさそうなPTであれば賢者でも行けそうです
(火力が下がる分は、しっかりダメージ量出す必要はありますが)

フォース

ストームフォース

レイ

ライトフォース使うなら、
道具使い1下げて、魔法戦士2にしよう

彩虹の粘塊兵団 討伐動画

レイ

あのプクちゃんねる 登録
(*’▽’)b 心にグッとボタンお願いします

彩虹の粘塊兵団 超火力を出す方法

チャート解説動画作りました

カヲル

ブログでのテキストチャートは後ほど追記します

彩虹の粘塊兵団 気を付けたい事

撃滅隊長ジェリゴ(中ボス)

・スパイラルスラッシュ…約600ダメージ

・キャンプテンプレス…750ダメージ

彩虹の死剣将グロズ(ボス)

・ギロチンカッター…周囲にダメージ×2回+即死の追加効果

・デッドソード…即死の追加効果

・はげしいおたけび…前方範囲にダメージ+ふっとび

・サンダーブレード…対象と周囲に雷属性の約500ダメージ

・シャインソード…前方に光属性の約1000ダメージ

・連続ドルマドン…ドルマドン(闇属性)3発

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き
閉じる