【暗闇の魔窟】ドラクエ9オリジナル楽曲 ドラクエ10BGMはオーケストラで聴ける!

ドラゴンクエスト10暗闇の魔窟ドラクエ9楽曲
  • URLをコピーしました!
レイ

このしっとりとした曲、聞いたことがある様な‥

カヲル

ドラクエ9ではおなじみの洞窟のBGMで、ドラクエ10でもあの通い詰めているコンテンツで既に実装されているね

目次 リンク付き

【暗闇の魔窟】ドラクエ9オリジナル楽曲

カヲル

初出はドラクエ9の洞窟などのダンジョンで流れます。

レイ

ver6の世界は天界で、ドラクエ9に通づるところがあるから
洞窟に入ると【暗闇の魔窟】にしてあるのかな

カヲル

そうだろうね~、ver6はドラクエ9を意識する演出がたくさんあるよね

キュルル

【闇の領界】フィールドや、【サジェのオルゴール】で流れる
洞窟のワルツ】は、【暗闇の魔窟】のアレンジキュね

ドラクエ10BGMで使われているシーン

ドラクエ10では ver.4.1で実装された【いにしえのゼルメア】のBGMで初めて実装されました。

そしてver6では、ドラクエ9から多くの楽曲が実装されたことから、合わせる様に再登場。

ver6の洞窟(儀礼上への洞くつ)で聴く事が出来る

レイ

フィールド曲が【野を越え山を越え】で
洞窟に入ると【暗闇の魔窟】が流れるなんて粋な組み合わせだね

カヲル

満を持しての組み合わって感じだよね

DQ9クラコンでのプチ情報

カヲル

ドラゴンクエスト9のクラシックコンサートでドラクエ9のBGMの背景のプチ情報を聴く事が出来ました

レイ

天の祈り と 野を越え山を越え を紹介するページで語っているので興味あったら見てね

【暗闇の魔窟】をゲーム以外で聴きたい

レイ

天の祈りをゲーム以外で聴く方法はあるの?

カヲル

このCDに収録されているよ

交響組曲「ドラゴンクエストIX」星空の守り人

収録曲

1.序曲IX
2. 天の祈り
3. 宿命|悲壮なるプロローグ
4. 王宮のオーボエ
5. 来たれわが街へ/夢見るわが街/酒場のポルカ/来たれわが街へ
6. 野を越え山を越え/仲間とともに/箱舟に乗って/野を越え山を越え
7. 陽だまりの村/村の夕べ
8. 負けるものか/渦巻く欲望
9. 暗闇の魔窟 / 洞窟のワルツ / そびえ立つ死の気配
10. 集え、者たち/祈りの詩/せつなき思い
11. サンディのテーマ/サンディの泪/サンディのテーマ
12. 運命に導かれ/主なき神殿
13. 決戦の時
14. 星空へ/星空の守り人

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ドラクエ10の始め方。

レイ

ドラクエ10に興味あったらコチラの記事も見てね

初めて始める方はVer.1~7がセットになってるオールインワン

初めてドラクエ10を始める方は、ver,1~ver.7全て1本のソフトに収まっている、オールインワンパッケージがお得です

ver.1 ~ ver.5以内休止してしまい復帰したいと思っている方は、ver.6 ver.7を単品で2つ追加するよりも、このオールインワンを1本買った方がお得です

レイ

迷ったらオールインワンだね

ダウンロード版

Windows版ダウンロード版を選ぶなら 絶対的にAmazonDL版おすすめです

カヲル

購入後のダウンロードする時のライブラリの管理がシンプルで簡単

レイ

なんだかんだでほとんどの場合一番安いしね

Windows ダウンロード版

switchと PS4のダウンロード版は、各ストアからダウンロードです

レイ

たぶん、そちらは定価になります

パッケージ版はコチラです

Windows パッケージ版
switch パッケージ版
PS4 パッケージ版

ver.6 までお持ちの方は、ver.7だけの購入でOK

カヲル

Amazon限定Windowsダウンロード版

カヲル

Windowsパッケージ版

カヲル

switch版

カヲル

プレイステーション版

目次 リンク付き
閉じる