ドラクエ10今から始めるなら何でプレイ?PC/switch/PS4/PS5/スマホ/windows/ブラウザ

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

ドラクエ10始めるなら何でプレイ?

何でプレイできるのか?

まずはプラットフォーム(プレイできる機種)なのですが、現在はこちらの機種でプレイできるようになっています

カヲル

wiiから始まり、現在は7つのプラットフォームで楽しめます
(wii版はサービス終了しています)

switch PS4 パソコン(Windows)

wiiU

スマホ(ブラウザ版)DS

これからゲーム機で始めるなら何でプレイ?

PS4(PS5)かswitchがいいですね

(ただ今年はまだコロナの影響からの需要の高まりと、品不足が高まっていて若干相場が高いですね…)

プレイステーション

カヲル

ゲーム機の中では、一番人気になってきました

PS4(PS5)の機能で表現できる高グラフィックでプレイできます

ソフト代 と 月額1500円(5キャラコースのみ) がかかります

switch

TVにつないでも、ポータブルでもプレイできるのがいいですね

オフ会や、リアルドラクエイベントされている場所でもプレイ可能になるのがいいですね

ソフト代 と 月額1000円(3キャラコース~)

バッテリーの持ちが長くなっている版のswitch


Wii U

本体の生産は終了し

ソフトの追加ディスクは出るものの、販売はDL版だけになっています

ソフト代 と 月額1000円(3キャラコース~)

windows版

windowsが入っているPCでプレイできます

画質のレベルにもよりますが、どんなPCでもここ数年内に発売されたPCならどれでも動くって言っていいくらいどのPCでもプレイ可能です

できればi5相当のCPU 4GB(できれば8GB) お気持ち程度でもいいのでグラフィックボード 程度~あると不都合なくプレイ可能かな

ソフト代 と 月額1000円(3キャラコース~)

NINTENDO 3DS

DSで出来るクラウド版です。

ソフトも無料で、追加パッケージも必要ありません

上記のゲーム機の月額料金より高めなので、事実上月額に乗っている感じですね

(月額 1500円)

ブラウザ版

スマホでも タブレットでも PCでもプレイ可能です

ソフト代 追加パッケージ代も必要なく始めれます

DSと同じ感じで、事実上月額に入っている感じですね

(月額1650円)

本体&ソフト以外にあった方がいいもの

カヲル

最低限ほしいものは、キーボードですね

レイ

オンラインゲームはコミュニケーション取らないといけません

カヲル

ゲーム内にも、バーチャルなキーボードあるにはありますが、使いにくいのでキーボードはあた方がいいでしょう

PS4やswitchで使えるキーボードと使えないものがあるみたいですが、多くのキーボードで動きます

お手持ちのキーボードがあれば試してみるといいかもしれません

カヲル

ちなみに自分は、Amazonで1000円前後くらいで売っている、ELECOMのキーボードを使っています

レイ

ELECOMのキーボードは押し心地が好きなのと、壊れにくいのでこだわりがない人はこれで十分ですね

アカウントの設定はこちらで

ドラクエ10を始めるために、アカウントなどの設定が必要になります

こちらのページで語らさせていただきました

あわせて読みたい
【ドラクエ10】の始め方。オンラインゲームのドラゴンクエスト10 オンラインゲームに興味あるんだけど,何か面白いおすすめのゲームないかな? ドラゴンクエストのオンラインゲームがあるよ 機種は何で出来るの? wiiU Windowsのパソコ...

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ドラクエ10の始め方。

レイ

ドラクエ10に興味あったらコチラの記事も見てね

初めて始める方はVer.1~7がセットになってるオールインワン

初めてドラクエ10を始める方は、ver,1~ver.7全て1本のソフトに収まっている、オールインワンパッケージがお得です

ver.1 ~ ver.5以内休止してしまい復帰したいと思っている方は、ver.6 ver.7を単品で2つ追加するよりも、このオールインワンを1本買った方がお得です

レイ

迷ったらオールインワンだね

ダウンロード版

Windows版ダウンロード版を選ぶなら 絶対的にAmazonDL版おすすめです

カヲル

購入後のダウンロードする時のライブラリの管理がシンプルで簡単

レイ

なんだかんだでほとんどの場合一番安いしね

Windows ダウンロード版

switchと PS4のダウンロード版は、各ストアからダウンロードです

レイ

たぶん、そちらは定価になります

パッケージ版はコチラです

Windows パッケージ版
switch パッケージ版
PS4 パッケージ版

ver.6 までお持ちの方は、ver.7だけの購入でOK

カヲル

Amazon限定Windowsダウンロード版

カヲル

Windowsパッケージ版

カヲル

switch版

カヲル

プレイステーション版

コメント

コメントする

目次 リンク付き
閉じる