【海底探索ガテリア号】遊び方/ 期間限定イベントやりかた ドラクエ10

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

海底探索ガテリア号 とは

バージョン5.5後期で催される海底探索イベント。

4人×5パーティの20人で協力しながら挑戦するコンテンツです。お宝を見つけて海上脱出を目指しましょう

海底探索ガテリア号 ゲーム内容

20人で協力して、壊れてしまったガテリア号を修理すべく、船のパーツを拾い集めて船体やエンジンの修理をします

修理が終わりましたら、お宝を拾って脱出します

ルール1:パーツを集めて修理

画面情報に 電池 ネジ 歯車 の表示があります

コチラを必要個数を集めてきます

自由に集めるわけではなく、役割が決められ頭の上に指定されたパーツに表示されるのでそれを拾います

スーツの色も 電池は赤 ネジは黄色 歯車は青のとなります

拾ったパーツは、指定の場所に持って帰ります

必要個数集めると、次の段階に行けます

エナジー切れに注意

パーツを持っていると、頭上のHPバーの様なエナジーバーがありエナジーが減ってゆきます

全部なくなると、倒れて5秒ほど動けなくなってしまいます。 
右のようにHELP状態になります

レイ

エナジー切れにならないように、効率よく動いていくのがコツだね

エナジーは回復可能

他の人にエールという おうえん的なものをしてもらうとエナジーが回復します

白のスーツの方はパーツ集めではなくエール要員の様です

海底の危険な生物!?

しびれくらげアビサルシャークという敵がいます

噛まれてしまうと、遠くに飛ばされ、持っているアイテムも飛ばされてしまいます

対抗策はスタンゾーンというアイテムを拾って使うと、追い払うことが出来ます

(範囲は自分中心に放つ系の攻撃)

参考動画1

ルール2:お宝を拾って脱出

船の修理が終わると、お宝探索のモードになります

カヲル

お宝探索のモードでもエナジーはあるので注意ですね

時間制限にご注意

船は時間で出発してしまうので、時間までに乗らないとおいていかれてしまいます…

また、早く船に乗ってしまってももう海には戻れません

カヲル

効率良く時間いっぱいまで集める感じかな?

参考動画2

得点方法は?

みんなの合計点です

レイ

最後までみんなと争うことなく、協力プレイだね

舟まで戻れた方には、追加で生存者ボーナスがもらえます

報酬

オシャレ装備などがもらえます

カヲル

まだ発表はないですが、他にも報酬はあるみたいです

参加方法&参加場所

レンドア南の船着き場

学者コルチョというNPCに話しかけます

参加条件

眠れる勇者と導きの盟友 の導入が必要です

因みに 体験版でも遊べます

レイ

ver.1だけのパッケージ(有料)だけだと遊べなくて
無料版で遊べるのは不思議~

実装予定日 

6月9日(水曜日)です

カヲル

新作の期間限定イベントなので、開催を楽しみですね

動画も作ってみました 6/22日時点最新情報

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ドラクエ10の始め方。

レイ

ドラクエ10に興味あったらコチラの記事も見てね

初めて始める方はVer.1~7がセットになってるオールインワン

初めてドラクエ10を始める方は、ver,1~ver.7全て1本のソフトに収まっている、オールインワンパッケージがお得です

ver.1 ~ ver.5以内休止してしまい復帰したいと思っている方は、ver.6 ver.7を単品で2つ追加するよりも、このオールインワンを1本買った方がお得です

レイ

迷ったらオールインワンだね

ダウンロード版

Windows版ダウンロード版を選ぶなら 絶対的にAmazonDL版おすすめです

カヲル

購入後のダウンロードする時のライブラリの管理がシンプルで簡単

レイ

なんだかんだでほとんどの場合一番安いしね

Windows ダウンロード版

switchと PS4のダウンロード版は、各ストアからダウンロードです

レイ

たぶん、そちらは定価になります

パッケージ版はコチラです

Windows パッケージ版
switch パッケージ版
PS4 パッケージ版

ver.6 までお持ちの方は、ver.7だけの購入でOK

カヲル

Amazon限定Windowsダウンロード版

カヲル

Windowsパッケージ版

カヲル

switch版

カヲル

プレイステーション版

目次 リンク付き
閉じる