【冒険の旅】ドラクエ3オリジナル楽曲 ドラクエ10BGMはオーケストラで聴ける!

  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き

【冒険の旅】ドラクエ3オリジナル楽曲

レイ

こ、この曲は…
伝説のドラクエ曲じゃないか…

キュルル

【冒険の旅】キュ
初出しはドラクエ3キュね
演奏の初めの部分が、ドラクエ10用オーケストラのアレンジになってるキュ

カヲル

ドラクエ3のフィールド曲で
ドラクエ10ではver.5.4で初登場です。

キュルル

今ではテレビ番組やトヨタのCMのBGMでも使われたりすることもあるドラクエシリーズの中でも指折りの有名曲だキュここにテキストを入力

ドラクエ10BGMで使われているシーン

ドラクエ10で実装されたのは、ver.5.4のストリー上で初お披露目。

初めてルファ神殿に入り、攻略するまでの間のみBGMとして流れます

攻略してしまうとフィールドのBGMとしては聞けなくなります

カヲル

どうしても聴きたい時には、映写機でムービーの終わりの短い間だけ流れます

レイ

この曲は、冒険してる感をスゴく盛り上げてくるね…

キュルル

シリーズの中でもトップクラスの人気の名曲キュ

【冒険の旅】をゲーム以外で聴きたい

レイ

【冒険の旅】をゲーム以外で聴く方法はあるの?

カヲル

【冒険の旅】が収録されているCDならあるよ

レイ

それの方が聴きたいかな

交響組曲「ドラゴンクエストⅣ」星空の守り人

収録曲

1.ロトのテーマ
2. まどろみの中で
3. 王宮のロンド
4. 世界をまわる
5. ローリング・ダイス
6. 冒険の旅
7. ダンジョン/塔/幽霊船
8. 回想
9. 鎮魂歌/ほこら
10. 海を越えて
11. おおぞらをとぶ
12. 戦いのとき
13. ゾーマの城
14. 戦闘のテーマ/アレフガルドにて/勇者の挑戦
15. そして伝説へ

【ドラクエ】の音楽を生オーケストラで聴きたい

キュルル

ドラゴンクエストのクラシックコンサートは、年に1つの楽団だけでも年に数回催されているキュ

カヲル

有名なところで言いますと、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団です。

キュルル

チケットぴあ か 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 にのサイトに行くとチケットを購入することが出来るキュ

だいたい、コンサート開催日の半年前位から販売開始されていまして、特に人気なのはオンラインゲームでも更新が続いているドラクエ10 と 最新のドラクエ11に関しては完売するのでお早めに購入するのがおすすめです

ドラゴンクエストのクラシックコンサートについては、コチラの動画に感想をまとめてみました

レイ

私、前にヨーロッパをバックパッキングしたことがあって、特にイギリスを周遊してた時には、頭の中でずっとこの曲が鳴り響いてたよ

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あのプクに来てくれて

ありがぷくぷく(*'▽')

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 リンク付き
閉じる